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宿泊約款
宿泊約款
(適用範囲)
第1条 当ホテルが宿泊者との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2 当ホテルが法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。
(宿泊契約の申込み)
第2条 当ホテルに宿泊契約の申し込みをしようとする方は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1)宿泊社名
(2)宿泊日及び到着予定時刻
(3)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による)
(4)その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を越えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。
(宿泊契約の成立等)
第3条 宿泊契約は、当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。
2 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿泊料を限度として、当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
3 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金について賠償金の順序で充当し、残金があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
(申込金の支払いを要しないこととする特約)
第4条 前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2 宿泊契約の申込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払い期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。
(宿泊契約締結の拒否)
第5条 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申込みがこの約款によらないとき。
(2)満室により客室の余裕がないとき。
(3)宿泊しようとする者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力(以下「暴力団等反社会勢力」という)である場合。
(4)宿泊しようとする者が、暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他団体である場合。
(5)宿泊しようとする者が法人で、その役員の中に暴力団員に該当する者が就任している場合。
(6)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為を
するおそれがあると認められるとき。
(7)宿泊しようとする者が、伝染病であると明らかに認められるとき。
(8)宿泊しようとする者が、当ホテル若しくはその従業員に対し、暴力的要求行為を行い、また合理的
範囲を超える負担を要求した場合。
(9)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(10)宿泊しようとする者が泥棒等により他の宿泊者に迷惑を及ぼすおそれがあるとき、他の宿泊者に対して著しく迷惑を及ぼす言動があるとき。
(宿泊客の契約解除権)
第6条 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるにあたって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。
(当ホテルの契約解除権)
第7条 当ホテルは、宿泊客が次の事由に該当することが判明した場合は、宿泊契約を解除するものとします。
(1)暴力団等反社会勢力。
(2)暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体。
(3)法人でその役員の中に暴力団員に該当する者が存在する場合。
(4)他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす言動をした場合。
(5)当ホテルもしくはその従業員に対し、暴力的要素行為を行い、また合理的範囲を超える負担を要求した場合。
(6)宿泊客が伝染病であると明らかに認められた場合。
(7)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
(8)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
(9)寝室での寝たばこ、消防設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要な物に限る)に従わないとき。
2 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない
宿泊サービス等の料金はいただきません。
(宿泊の登録)
第8条 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1)宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3)出発日及び出発予定時刻
(4)その他当ホテルが必要と認める事項
2 宿泊客が第12条の料金の支払いを、旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。
(客室の使用時間)
第9条 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、宿泊日当日15:00PMから翌日11:00PMまでとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。
この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
(1)超過1時間ごとに2,000円の追加料金をいただきます。ただし超過3時間以上の場合は室料金の100%をいただきます。
(利用規則の尊守)
第10条 宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。
(営業時間)
第11条 当ホテルの主な施設等の営業時間は次の通りにします。
(1)レストラン「WHY NOT」 | 朝6:30-10:00 昼11:30-15:00 夜17:30-22:00 |
(2)フィットネス | 24時間営業 |
(3)ラウンジ「NOMBRE」 | 8:00-22:00 |
2 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には、適当な方法をもってお知らせします。
(料金の支払)
第12条 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳及びその算定方法は、別表1に掲げるところに
よります。
2 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求したとき、フロントキャッシャーにおいて行っていただきます。
3 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち点宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。
(当ホテルの責任)
第13条 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害をあたえたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2 当ホテルは、消防機関から防火セイフティーマークを受領しておりますが、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。
(契約した客室が提供できないときの取り扱い)
第14条 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了承を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
2 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料は支払いません。
(寄託物等の取扱い)
第15条 宿泊客がフロントキャッシャーにお預けになった物品又は現金並びに貴重品について、減失、毀損等の損害が生じたときは、それが不可抗力である場合を除き、当ホテルはその損害を賠償します。
ただし、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価値の明告を求めた場合であって、宿泊客が、それを行わなかった時は、当ホテルは15万円を限度としてその損害を賠償します。
2 宿泊客が、当ホテル内にお持ち込みになった物品又は現金並びに貴重品であってフロントにお預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失による減失、毀損等の障害が生じたときには、当ホテルはその損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価値の明告のなかったものについては、当ホテルに故意又は重大な過失がある場合を除き、15万円を限度として当ホテルはその損害を賠償します。
(宿泊客の手荷物又は携帯品の保管)
第16条 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。
2 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは当該所有者に連絡するとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め30日間当ホテルにおいて保管いたします。
3 第2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前第1項の規定に、前項の場合にあっては、同条第2項の規定に準じるものとします。
(駐車の責任)
第17条 宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。
ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害をあたえたときは、その賠償の責めに任じます。
(宿泊客の責任)
第18条 宿泊客の故意又は過失による当ホテルが損害を被ったときは当該宿泊者は当ホテルに対しその損害を賠償していただきます。
(インターネット接続について)
第19条 大容量のデータ転送等をご利用になり、長時間に渡って回線に負荷がかかると判断した場合、ホテル側にて回線を切断させて頂きます。
内訳 | 税金の換算 | ||
宿泊客が支払うべき総額 | 宿泊料金 | ①基本宿泊料 室料 ②サービス料(①×10%) ③税金 消費税 宿泊税 | 消費税 宿泊税 |
追加料金 | ④飲食料及びその他の利用料金 ⑤サービス料(④×10%) ⑥税金 消費税 宿泊税 | 消費税 宿泊税 |
(注)
税法が改正された場合は、その改正された規定によるものとします。
契約解除の通知を受けた日 | 不泊 | 当日 | 前日 | 9日前 | 20日前 | |
契約申込人数 | ||||||
一般 | 14名まで | 100% | 80% | 20% | ||
団体 | 15~99名まで | 100% | 80% | 20% | 10% | |
100名以上 | 100% | 100% | 80% | 20% | 10% |
(注)
- %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
- 契約日日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
- 団体客(10名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金はいただきません。
利用規約
THE BASICS FUKUOKAではお客様に安全かつ快適にお過ごしいただくため、宿泊約款第10条にもとづいて、次の通り利用規則を定めておりますのでお守り下さい。もし遵守いただけない場合は、やむを得ずご宿泊ならびにホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げることもございます。また、事故が起きた場合にはお客様に責任のご負担をいただき、当ホテルはその責任を負わないこともありますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。
1.貴重品
ご滞在中は貸幣(現金)、有価証券、貴金属その他の高価品の保管についてはフロント会計に備え付けの貸し金庫(無料)をご利用下さい。
2.部屋の鍵
1)ご滞在中お部屋から出られる際は、施錠をご確認下さい。
2)ホテル内のレストラン・バーのご利用に際し、会計伝票にご署名される場合は、ホテルパスポートを係員にご提示下さい。
3)在室中及び就寝の際は、必ずドアの「かけがね」をおかけ下さい。
3.来訪者
1)訪問客とのご面会は、ロビーでお願いします。
2)ドアをノックされた時は「かけがね」をかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認下さい。
また不審者と思われる場合はフロントにご連絡下さい。
4.客室内
1)客室内では暖房用・炊事用などの火気をご利用にならないで下さい。
2)火災になりやすい場所、特にベッドの上での喫煙はご遠慮下さい。
3)客室からの避難経路図は、客室入り口ドアの裏側に掲示してありますのでご確認下さい。
4)ホテルの許可なく客室を営業行為・事務所・パーティーなど宿泊以外の目的にご使用にならないで下さい。
5)ホテルの許可なく客室用の備品を移動したり、または客室内に造作を施し、あるいは改造したりしないで下さい。
6)ホテルの外観を損なうようなものを窓側におかないで下さい。
5.お預かり物
お預かり物の保管期間は、特にご指定がない限りは3ヶ月とさせていただきます。また、衛生上の理由で、生物や飲料については保管期間を3日間とさせていただきます。
保管期間を経過したお預かり物は処分させていただきますのでご承知下さい。
6.遺失物
お預かり物の保管期間は、特にご指定がない限りは3ヶ月とさせていただきます。また、衛生上の理由で、生物や飲料については保管期間を3日間とさせていただきます。
保管期間を経過した遺失物は最寄りの警察署にお届けしますのでご承知下さい。
7.ホテル内では他のお客様のご迷惑になる下記の物の持ち込み、または行為はご遠慮下さい。
1)犬、猫、小鳥その他の愛玩動物。
2)発火または引火性のもの。
3)悪臭を発するもの。
4)その他法令で所持を禁じているもの。
5)とばくや風紀を乱すような行為、または他のお客様の迷惑になるような言動。
6)パジャマ、スリッパなどで客室外に出られること。
7)備え付け品の移動または使用目的外のご利用。
8)広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘など。
8.お支払いについて
1)ご到着の際、前支払いを申し受けますのでご了承下さい。
2)ご滞在中、フロントから勘定書の提出がございましたら、その都度お支払い下さい。
3)旅行小切手以外の小切手によるお支払い及び両替は、固くお断り致します。
4)ホテル内販売、航空機、列車、遊覧バスなどの切符代、タクシー代、郵便切手代、お荷物発送代などのお立替はお断り致します。
9.インターネット接続について
1)当ホテルでは技術的質問はお受けいたしかねます。
2)接続機器の故障や障害等の理由により、インターネットができない場合に生じた不具合・損失は一切補償しかねます。
3)客室内で負荷の大きい通信をされている方がいらっしゃる場合に、他の客室に通信障害が発生する場合がございます。
4)負荷の高い通信をされている場合は、回線の強制切断をさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。